投資&お金のカテゴリ記事一覧

歩からの脱却

そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

カテゴリ:投資&お金

投資&お金のカテゴリ記事一覧。そして、成金へ・・・ うつ、非正規雇用、彼女なしの作者が、無事再起できるか??? その再起に向け、最終的には、アーティスト?!、そして、ネコまたは、ヤギを飼うのを目的に頑張っているブログです。 現在、新規就農という目標を掲げ、農業にがんばっています(*'▽') ゆっくりと見守ってくださいませ~

2019-09-13 投資&お金
こんばんは。オプション取引をしているしんしんですが、先週ぐらいから、突然、日経225が1,500円近く、何の理由も無しに吹き上がりましたよ。。。全体的には、リスクオフの環境だから、最初は、余裕を見ていた、しんしんですが、11C22500のプレミアムは、最初20 → 50 → 100 → 200と言うことで、あっという間に200を越えてきました。日経225先物ミニで、デルタヘッジ(上がるのを防止)をしたのですが、追いつかず、両建しよ...

記事を読む

2019-08-21 投資&お金
こんにちは。しんしんファンドのしんしんです。以前仕掛けた、日経225オプション、カバコですが、遂に利益がのりました。最近トランプ砲で、急に相場が荒れることが多いので、SQ(精算日)を待たずに決済です!!!24,000円ぐらいの利益です!!なかなかこれは良いですね!!!いろいろと教えてくださった、先生方ありがとうございます。しんしんの投資もかなり、進化して、プロっぽくなってきましたよ(笑)これからもオプション取...

記事を読む

2019-08-16 投資&お金
こんにちは。只でさえ、難しいオプション取引ですが、特に、難しい、合成ポジションを遂に、自分で作って、相場に張ってみました!!!合成ポジションとは、売りと買いのポジションを両方持ったりする、ちょっと複雑な投資です。しかも、相場が上げても下げても利益が出るような不思議な投資です。ボラティリティという、相場の変動率で儲ける手法で、プロも良くする方法ですよ。しんしんは、今まで、コア研というオプション取引の...

記事を読む

No Image

2019-08-06 投資&お金
おはようございます。しんしんファンドのしんしんです。皆さん、日経225先物取引ってご存じですか?これは、日経平均を先物取引として取り引きするものです。先物取引と聞くと、怖い、危ない、やばいと言うイメージがありますが、実際は、プロが良くトレードしているのですよ!そして、しんしんファンドでも、一番パフォーマンスが良いのは、先物・オプション取引です。FXよりパフォーマンス良いですね。そして、しんしんは、...

記事を読む

No Image

2019-08-02 投資&お金
7月下旬のパンローリングさんのセミナーで、FXは、アンディさんが人気があるとのことでした。アンディは、まだ、本を読んでいませんが、東京時間の半値などのトレードなどを基本にしているそうです。 17時からはじめる東京時間半値トレード ~勝率50%の分岐点こそが相場の原点~MT4のEAなんかも作られていて、かなり、成績良いみたいです。シストレが得意なしんしんとしては、かなり、興味深いですね! マーケ...

記事を読む

オプション取引、コール売り 完全にやられました。。。(*`д´*)

こんばんは。

オプション取引をしているしんしんですが、先週ぐらいから、突然、日経225が1,500円近く、何の理由も無しに吹き上がりましたよ。。。


全体的には、リスクオフの環境だから、最初は、余裕を見ていた、しんしんですが、


11C22500


のプレミアムは、最初

20 → 50 → 100 → 200


と言うことで、あっという間に200を越えてきました。

日経225先物ミニで、デルタヘッジ(上がるのを防止)をしたのですが、追いつかず、両建しようとしたときは、
プレミアムが200を越えていて、
200のものをコールを買おうとすると、1枚、20万、、、、2枚で40万。。。


後は、プレミアムが、ドンドン上がると、証券会社によっては、スパンの掛け目が大きいところは、ドンドン苦しくなりますね。


もう、余剰証拠金がありませんでしたね。。。


完全にやられました。損切りしました。。。

かなりの損切りです。。。

最近、オプション取引が余裕で、勝てていたので、心に隙もありました。。。


まず、プレミアムが

50を越えて、下がる気配が無いとき、、、、カバコでヘッジ
100を越えた 絶対、両建
をしないといけないですね!


あと、トレーダーは、自立して、自分で考えて、リスクをコントロール出来ないといけないです。
人に頼った、トレードは、負けますね。。。続きません。


良い勉強になりましたよ。

N225 2019-09-14

GMOクリック証券

カバードコール(カバコ)決済しました!成功でした!ヽ('∀')ノ

こんにちは。

しんしんファンドのしんしんです。

以前仕掛けた、日経225オプション、カバコですが、遂に利益がのりました。


最近トランプ砲で、急に相場が荒れることが多いので、SQ(精算日)を待たずに決済です!!!

24,000円ぐらいの利益です!!


なかなかこれは良いですね!!!
いろいろと教えてくださった、先生方ありがとうございます。

しんしんの投資もかなり、進化して、プロっぽくなってきましたよ(笑)

これからもオプション取引、合成ポジション研究していきたいですね!∑(゚∀゚」)」


カバコ2019-08-25

自分で、遂に オプション取引 合成保持ション を取りました!(d゚ω゚d)

こんにちは。

只でさえ、難しいオプション取引ですが、特に、難しい、合成ポジションを遂に、自分で作って、相場に張ってみました!!!


合成ポジションとは、売りと買いのポジションを両方持ったりする、ちょっと複雑な投資です。
しかも、相場が上げても下げても利益が出るような不思議な投資です。


ボラティリティという、相場の変動率で儲ける手法で、プロも良くする方法ですよ。

しんしんは、今まで、コア研というオプション取引の会員で、コール売りなど、かなり勉強して来ました。

今回、カバードコール(カバコ)と言う最も基本の合成ポジションを作ってみました。


これは、先物を買って、コールを売る手法です。


ボラティリティが下がると儲かる方法です。
どうなるでしょうか?!(ΦдΦ)

カバコ2019-08-21


REEDさんの日経225先物システムトレード試していますよ~

おはようございます。しんしんファンドのしんしんです。

皆さん、日経225先物取引ってご存じですか?

これは、日経平均を先物取引として取り引きするものです。
先物取引と聞くと、怖い、危ない、やばいと言うイメージがありますが、

実際は、プロが良くトレードしているのですよ!


そして、しんしんファンドでも、一番パフォーマンスが良いのは、

先物・オプション取引

です。
FXよりパフォーマンス良いですね。

そして、しんしんは、最近、REED校長の村居さんとFXのグルグルトレインの研究会でお会いしました。


その村居さん、短期トレードのトップトレーダーのラリーウィリアムズに会って、直々にトレードのお話を聞いてきたそうです!


これは、すごいことです。

ラリーウィリアムズとは、知っている人は知っていますが、ロビンカップと言うトレードの大会で優勝し記録を打ち立て、まだ、その記録は、破られてないそうです。


そのラリーからお話を聞いたREEDの村居校長ですが、これは、大変、勉強になるお話をいただきました。

トレードはエッジ(優位性)、バックテスト、季節、ポジションの偏りがポイントだとのこと。


特に、バックテストは、私には、完全に抜けていました。村井校長に聞いた後、FXでいろいろなバックテストをしましたが、これは、大変興味深い結果が!!!


はっきり言って、バックテストとかしないと、長く相場では勝てないですね。
よく分かりました。ありがとうございました。

そのREEDの日経先物のシストレですが、大変成績も良いものです。年100%を越えるリターンも!


でも、それも良いですが、ラリーとつながりのある村居校長から個々人の直々のトレードの指導をいただけるのは貴重だと思います。


KENSHIRO225という、日経225先物の検証ソフトがREEDさんで使えるのですが、今だと、月980円でお試しが使えます!!!

ラリーウィリアムズの思想を落とし込んだトレード、そして、プロ・ヘッジファンドたちの秘訣を集大成した村居式の勉強がREEDさんで出来ます。



一度、使って、トップトレーダーである村居さんの手法をしてみたらいかがでしょうか?

KENSHIRO-225トレード 無料体験 133,000円相当の特典付き!(事務手数料980円)
~勝つための道筋を何としても手に入れたい方へ~
~勝つための道筋を何としても手に入れたい方へ~  | GogoJungle

アンディさんの FX ちょっと注目しています!

7月下旬のパンローリングさんのセミナーで、FXは、アンディさんが人気があるとのことでした。


アンディは、まだ、本を読んでいませんが、東京時間の半値などのトレードなどを基本にしているそうです。

17時からはじめる東京時間半値トレード ~勝率50%の分岐点こそが相場の原点~

MT4のEAなんかも作られていて、かなり、成績良いみたいです。

シストレが得意なしんしんとしては、かなり、興味深いですね!

マーケットの始値が高値安値 エキスパートアドバイザ [メタトレーダー版]

8月末まで、キャンペーンをしているようなので、しんしんも買ってみますか!!!
良かったら、また、報告しますね~~(・∀・)ノ


17時からはじめる東京時間半値トレード ~勝率50%の分岐点こそが相場の原点~     マーケットの始値が高値安値 エキスパートアドバイザ [メタトレーダー版]
Copyright © 歩からの脱却 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます