こんばんは。

最近、しんしん農園の更新が少なくスイマセン。

ブログで書いている”しんしん農園”の他に、”しんしん第2農園(仮名)”のような場所を地元の地主さんから借りていまして、そちらでも、いろいろと植え付けて、頑張っているところです。

将来的には、”しんしん第2農園(仮名)”の方が、メインになっていく予定です。

そちらの記録も、ブログに書いていきたいのですが、なかなか追いついていかず、不定期にあげていきたいと思います。

ネギやラッカセイ、なす等数種類を”しんしん第2農園(仮名)”で、栽培中です。

ネギ、タマネギは、酸性土壌が強く消えて無くなりそうです。。。(;^ω^)
ネギ、タマネギは、酸性はよくありません。

また、ラッカセイは、風で根元から折れてしまったものがありました。
圃場(農場)での栽培場所の工夫も必要ですね。

逆に、なすは上手くいっていますよ( ´∀`)つ

おがくずなんかも、しいていろいろ工夫中です。

本当に農業は、頭も体も使います。
やりがいはありますね!
 カテゴリ
 タグ
None